ソロっと海図
しばらくです。

えー。釣りバカりしてます。
太公望をとったら、知らない間に釣り師にジョブチェンジしていたようです。
太公望取得時56だった釣りスキルも現在は62。
まぁ、ぼちぼち上がってます。

最近は納品用やフィッシュランキング用の獲物と、たま~に海図用にペッフェルマリーン等を。

しかし、この海図。出ませんね。
いや、なかなか出ないとは聞いていたけど。
ハラキリ50匹目でやっと一枚目の海賊の海図げと。

3人用ですが、召喚だとソロ撃破報告もある海賊の海図。
それならソロってみるでしょーってことで、こっそり召喚を上げてみたり。

で、先日やっと召喚士が20になったのでいざ!

・・・

あっさりヤラレましたがね。

ぐぞーーー。くやしぃ。
モタモタしてたら、十分に距離を開けられず2回目の召喚時にボコられました。


絶対リベンジしてやるーーーってことで、情報収集。
以下自分用メモ(随時修正)


準備:ハイポ・ヤグドリ

食事:ゆでかに
   ↓
海図トレード
プロ・アクアベール
ラムウ召喚
   ↓
近づいてキター:ヤグドリ
   ↓
もうダメー:アストラルフロウ
   ↓
NMにジャッジボルト
即、セルビナ方向に逃走!
   ↓
再度ラムウ召喚(1分後)
   ↓
サハギンにジャッジボルト
サハギンに【たたかえ】  
  

[PR]
# by tossy-ex | 2006-03-22 23:10
マゾクエ終了
ついに・・


c0043808_18485553.jpg


そうだ、フナ納品を始めてみよう~・・って思い立ってから約1年。
始めは勢いもあって2ヶ月くらいで3000匹以上納品したりしましたが
釣り仕様変更とか飽きたりとかでペースダウン・・

が、いよいよ・・この時が・・

とりゃーーーー!

何かがかかっt→堀ブナを(ry

c0043808_18494347.jpg


やった。やってしまった・・・

c0043808_18495686.jpg


自分には縁がないと思っていたアイテム。
10000匹納品なんて、絶対ムリだと思ってました。
途中、フナの報酬が100ギルから10ギルになって凹んだりしましたが、
なんとかほぼ完全手釣りで納品完了!!

最初の頃、一部競売で買ったこともありますが・・
(フナ報酬100ギルだった頃、3D納品→3600ギルげと→3000で1D落札)
それも全部で10D程度だったと思う。

いやぁ~。長かった・・・・

これ持って色々な釣り場に行けると思うと・・・・ムフーーー
とりあえず、海蛇でひゃっほいしてきます。

c0043808_18501135.jpg


こんなんなってますが、堀ブナは当分見たくもありません。

ひゃっほい。
[PR]
# by tossy-ex | 2006-02-06 18:51
ベルトNM5匹目

これまで4回ほど挑戦しているスウィフトベルトNM
いやー、出ませんね。

と、言う訳で、/shして行ってきました。
ベルトNM討伐・各種サブリガ・鍵・鞄クエアイテムから1つ優先という内容で。
結果、2PTほど参加希望頂いて。超感謝。
(NM4・サブリガ3・鍵2・特にいらない2←うらみ貯めとか)

私以外のベルトNM希望者でうらみ貯まってる人がいなかったので、エルですが私の分から。
いや、うらみMAXまで貯まってましたから・・

エルNM、やはり手数が異常に多くて犠牲者でてしまったりしましたが・・
c0043808_19185697.jpg

うお!!

きた!!
c0043808_19192024.jpg

げっとーー!

これでソロっとコデックス取りからも開放だーー!
やったー!

次はソロっとサブリガ取りだーー!

・・・

・・・あれ?


<後日>
余った鍵で・・
c0043808_19194061.jpg

ムフーーーー
[PR]
# by tossy-ex | 2006-01-23 19:20